りんご狩りに行ってきました。

箕輪にある、みはらしファームにりんご狩りに行ってきました、朝は雨だったのでハラハラしながら出発しましたが、ついたら晴れ間も覗いて丁度よい天気。

これだけ長く信州に住んでいながらはじめてのりんご狩りでしたが、ジューシーさが全然違って驚きました!刃を入れると、果汁が溢れるよう。

秋映と、シナノスイートという品種を食べ比べましたが、シナノスイートの方が昔ながらの親しみのある味、秋映は香り高くてより甘みがあって面白い味の違いでした。普段はあまり食べ比べるような機会はないですものね。

りんごだけ、ではなんとなく物足りず、みはらしファームのお蕎麦やさんに立ち寄りました。南信のお蕎麦は大根おろしを入れて食べるスタイル。お味噌を溶かして食べるものもあって、新鮮な美味しさ!写真は鴨せいろで、イチオシでした。

お昼ご飯の後は併設の公園で遊び、温泉へ。眺望よく、いろんな種類のお風呂があり、とてもリフレッシュできました。

松本から1時間程度で行けてしまう箕輪、機会があればぜひ。

 

 

休診日カレンダー

診療時間:月 - 土 午前9:00-13:00/午後14:00 - 18:00
休診日:木曜日・日曜日・祝日(都合により変更する事があります)
連休前後は混み合いますので、ご予約はお早めにお願いいたします。

アクセスマップ

鈴木歯科医院
〒390-0805 長野県松本市 清水2-3-1
TEL:0263-32-3443