ベトナム旅行🇻🇳✈️


今年の院内旅行はベトナムホーチミンに行かせていただきました🇻🇳🌿

 

写真はベトナムの民族服『アオザイ』をレンタルして皆んなで記念撮影したところです。

アオザイは今でも正装として使われています。

体型を強調し美しく見せるように、オーダーメイドで作るものだそう。

一度仕立てたアオザイは、太ると着られなくなるため、細い体格を保つ事が、ベトナム女性の風潮となっているんだとか、、。なんともストイックですね。

 

着てみた感想は、ワンピースにスリッドが入っていて、下もゆったりはけるズボンのため、とても動きやすかったです。

そして可愛い💓!

色鮮やかで花柄など可愛らしいデザインが沢山あり、選ぶだけでもテンションが上がりました。

ただ、ホーチミンの気温には暑すぎました💦

私達がベトナムの気温に慣れていないからでしょうか、、。

アオザイを着て皆んなでキャッキャしながら写真を撮るのも旅の醍醐味でした(^^)

 

 

IMG_6254.jpeg

さて、3日間ベトナムで過ごし感じた事があります。自分が思っていた以上に都会で活気のある一面に反して、発展途上国を感じる街の一部が垣間見えること。今まさに成長している国なんだなと強く感じました。

5年後10年後とまた違うベトナムの姿になっているのかと思うと、ぜひまた行ってこの目で見てみたいと感じました。

日本とは違う異文化に触れると刺激を受け、新しい感性がつくような気がします。f.y

 

休診日カレンダー

診療時間:月 - 土 午前9:00-13:00/午後14:00 - 18:00
休診日:木曜日・日曜日・祝日(都合により変更する事があります)
連休前後は混み合いますので、ご予約はお早めにお願いいたします。

アクセスマップ

鈴木歯科医院
〒390-0805 長野県松本市 清水2-3-1
TEL:0263-32-3443