キャンプ通信

下田海中水族館

下田海中水族館に行ってきました
下田海中水族館は伊豆急下田駅から下田海中水族館行きバスで10分、和歌ノ浦という天然の入り江を利用した水族館です。
ここにはオキゴンドウイルカとバンドウイルカが天然のプールを利用して飼われております。特にオキゴンドウのジャンボは、飼育世界記録を更新中です。
下田海中水族館は、一言で言えば体験型の水族館で、来館者はイルカに直接触れることが出来ます。そしてこれには3つのコースがあります。
HPTIMAGE.jpg15.jpg
フーデイング・・・フーデイング用の船の上に5人程で乗り込み、
イルカの生態について、簡単な説明を受けた後、イルカに触ったり、お 魚を
あげます。
また、手信号に応えて、あおむけになったり、ジャンプしたり、さよならと
ひれを振ってくれたりします。
タッチング・・・ 夏は水着で冬はブーツをはいてイルカの海に入ります。40
 名定員でテクスチャーをうけたあと、腰ぐらいまで海に入りイルカに触れて遊びま す。
  シュノーケリング・・・ウェットスーツ、シュノーケル3点セット、マリンブー ツ着用でイルカ達と遊びます。
今回はフーディングとタッチングを体験してきました。イルカを触った感触は思ったより堅い感じで、触る前に人間からバイ菌を移さないように、手を消毒するところなど、なるほどと感じてしまいました。
ただしこれらイルカを触るコースは先着順なので、私たち家族は開館2時間前から並んで待って、入館と同時に受け付け窓口まで、全速力で走りました。

休診日カレンダー

診療時間:月 - 土 午前9:00-13:00/午後14:00 - 18:00
休診日:木曜日・日曜日・祝日(都合により変更する事があります)
連休前後は混み合いますので、ご予約はお早めにお願いいたします。

アクセスマップ

鈴木歯科医院
〒390-0805 長野県松本市 清水2-3-1
TEL:0263-32-3443