鈴木歯科

鈴木歯科医院にSD倶楽部ができました

SD倶楽部とは

SD倶楽部

鈴木歯科医院で虫歯や歯周病の予防に取り組む方へのプライベート倶楽部です。
フッ素予防コース(小児用)とPMTC予防コース(成人用)
自費診療コース(セラミック等の治療をお受け頂いた方用)があります。

SD倶楽部のミッション

「削らない」「抜かない」をモットーに、少しでも長くご自分の歯で生活して頂くことが目標です。
お子様であれば、12歳までカリエスフリーで、成人の方は80歳までご自分の歯で生活なされる方が増えています。
そしてなにより「健康で、美しい歯」のために、患者様とスタッフが二人三脚で取り組みます。

SD倶楽部のコースのご案内

フッ素コース(小児用3ヶ月おき)

子供の歯を削ってはいけません。削ったところから次の虫歯が進みます。
できるだけ手を加えずに中、高校生まで真珠色の歯を保ってください。
輝ける将来がまっています。

フッ素予防コース

3回 ¥3,150

フッ素を塗布し虫歯になりにくい歯にします。

フッ素強化コース

3回 ¥3,150

レーザーを併用しフッ素の吸収を5倍にします。
レーザーにより歯質が2.8倍硬化し、酸に溶けにくい歯にします。
初期の虫歯をレーザーで蒸散、再石灰して元に戻します。
ダイアグノデントとよばれる機材で虫歯の程度を測ります。

PMTC(プロフェッショナルクリーニング)(成人用1~3ヶ月おき)

大人の歯も削ってはいけません。削ったところから次の虫歯が進みます。
また、20歳を過ぎたら歯を支える骨を溶かす歯周病菌にも注意を払わなければなりません。
キャビトロンやハンディジェットという歯科専用の歯面清掃機械による
徹底的なクリーニングにより歯周ポケット内まで洗浄します。
クリーニングによりお口の細菌を減らし、虫歯と歯周病の進行を防ぎます。

PMTCコース

1回 ¥7,350

専用の特別器具キャビトロンを使用し歯の表面の細菌の膜をとり虫歯と歯周病を予防します。
口臭除去、フッ素塗布による歯質の強化をします。

PTMCレーザー併用コース

キャビトロンでクリーニング
レーザーによる歯周ポケット内殺菌をおこないます。
殺菌後、口臭除去、フッ素による歯質強化をします。

自費診療コース

当院で自費診療(セラミック等)をお受けになった方が対象です。
美しく治療した歯を保つためにお誕生日プレゼントに予防グッズのプレゼントがございます。

ホワイトニングケアコース

当院でホワイトニングケアをお受けになった方が対象です。
美しくなった歯を保つためにお誕生日プレゼントに予防グッズのプレゼントがございます。

SD倶楽部の特典

• 他では手に入らないご入会セットプレゼント。
  • 予防でご来院の際には歯を強くするポスカムとマウスウォッシュ歯ブラシをプレゼント。
  • 入会期間内にお誕生日を迎えると歯を美しくするステキなお誕生日プレゼント。
  • 位相差顕微鏡による細菌検査、お口の酸性度をはかるカリエス検査、口臭測定が無料。(入会期間一年、自動更新)

※以上詳しくはスタッフにお聞き下さい。

「質の高い歯科診療」と「暖かく洗練されたホスピタリティ」を提供するため私たちは「誇り」と「絆」を大切に努力いたします。

保険外(自費)診療保証制度

保険外(自費)診療における補綴物(保険外で製作した差し歯・義歯等)について、
その品質に全面的に責任を持ち、安心して御利用頂けるよう保証する制度です。

保証制度の概要

保証対象物
  • 当院で装着した保険外(自費)診療による補綴物で、すでに料金が完納されている物。
    (但し、歯肉退縮による補綴物の不適合は除きます。)
  • 正常な使用状況下で障害・破損が発生した場合。
  • 治療終了後に定められたメンテナンスを当院で受けていること。
保障期間
  • 装着日より1年間とします。
    (SD倶楽部で3~4ヶ月に一度クリーニングを受けていただいている方は3年間、但しハイブリットセラミックインレー・ベニアは除く)
保証条件
  • 当院で定期的な歯周病管理を受けていただきます。
    (メインメンテナンスの内容はご相談の上決めさせていただきます。)
  • 口腔内の状況により必要がある場合は、ナイトガードの夜間就寝時の歯の保護用具を使用して頂く場合があります。
  • 咬み割った等の不慮の事故には対応出来かねる場合がございます。
    装着後の正しい使用方法、生活習慣、適切なお手入れは怠らないようにして下さい。
  • 保証書は大切に保管し、保証治療の際にご提示下さい。
  • 事故や落下等による破損や障害は保証外となります。

保険外診療保証書