愛車物語

中古のタイヤ買いました

1221yu1.jpg
ディオンのタイヤが丸坊主になり、4WDなのに普通の道で滑るように
なってしまいました。
古い車ですし、新しいタイヤは高いので買いたくないと思っておりましたが、
インターネットで中古のタイヤが出ているのを見つけました。
そこそこ新しいタイヤでしかも純正のアルミホイール付き
さっそく購入したところ、注文して翌日に届きました。
早速はきかえてみました。
実にいい感じ。
滑らなくなりましたし、いぜんより、走行安定性もよくなった感じ。
若干扁平率が上がったのと、ホイールがアルミになったせいでしょうか。
これで後しばらくは快適に使用できると喜んでいますが、よく考えると
今は12月、スタッッドレスタイヤの時期です。
こちらのほうもすっかり減ってきていて購入しなければいけないことに
気がつきました。
また探さなければいけません。
実に貧乏くさい話で「何とかしてよ、○○先生はBMWに乗ってるのに何で
家は10年も乗ってるボロ車に中古のタイヤを付けて喜んでるのよ!」
という妻の声を聞きながら、今度はスタッドレスタイヤを手に入れました。
二つ合わせても、新品の1セットの値段より安くすみました。
しかもスタッドレスに履き替えたとたんに雪が降り始めました。
今年初めての雪がしっかり積もりましたが、安心して運転することができました。
20091221yu2.jpg

休診日カレンダー

診療時間:月 - 土 午前9:00-13:00/午後14:00 - 18:00
休診日:木曜日・日曜日・祝日(都合により変更する事があります)
連休前後は混み合いますので、ご予約はお早めにお願いいたします。

アクセスマップ

鈴木歯科医院
〒390-0805 長野県松本市 清水2-3-1
TEL:0263-32-3443