キャンプ通信

白馬にドライブ

先日の休みに白馬まで行ってきた。
白馬まで行くのは5年ぶりである。
豊科に抜ける新しい橋を渡り穂高経由でのんびりと大町に向かう。
普段車の運転をしない娘のトレーニングを兼ねているので、
ペースはとてもゆっくりだ。
なるべくすいている道を他の車の迷惑がかからないように進む
。私は助手席でナビ役。
しかし慣れない運転の助手席に乗るのはなかなかスリルがある。
普段なら寝てしまうようなゆっくりとしたスピードでも眠気は全くない。
それでも2時間弱で白馬まで行くことが出来た。
白馬の集落に着いた。
オリンピックの頃は人がいっぱいだったけれど、
今はいかにも避暑地でとてものんびりとゆったりとしている。
木々を通る風はとても爽やかで涼しい。
冷房はいらない。
昼食はもみの木ホテルのテラスで頂くことにした。
野菜のパスタを頂いたが、さすがに野菜が新鮮でおいしかった。
hakuba1.jpg
ここまで来たので、ゴンドラに乗ってウサギ平まで登る。
さらにゲレンデの上までリフトに乗り継いでいって見た。
気温もかなり下がる、効き過ぎのクーラーみたいな感じだ。
それにしてもこんなに急な斜面だったかな、
よくこんな急な斜面をスキーで滑っていた物だ。hakuba2.jpg
冬には雪で覆われているゲレンデが今は高山植物で覆われている。
様々な花が咲いていて美しい。
麓から里の植物のタネを持ち込まないように、
靴底の泥を良く落とすように注意がされていた。

休診日カレンダー

診療時間:月 - 土 午前9:00-13:00/午後14:00 - 18:00
休診日:木曜日・日曜日・祝日(都合により変更する事があります)
連休前後は混み合いますので、ご予約はお早めにお願いいたします。

アクセスマップ

鈴木歯科医院
〒390-0805 長野県松本市 清水2-3-1
TEL:0263-32-3443