日々の医院

鈴木歯科医院合宿をしました

223

1泊2日で鈴木歯科医院のメンタリング合宿が行われました。

場所は、浅間温泉のみやま荘というところで大きな会議室を

お借りしてしっかり勉強をする事が出来ました。

 

一日目は、前回ランチミーティングで行った時の復習をしました。

前回から、問題の焦点化や介入までスムーズな流れで出来るよう

に練習してきました。

前回行った時の復習とは言え、なかなか上手くいかず皆で良かった

ところ直した方がよいことをシェアし合いました。

 

二日目は、朝の9時から5時で一日目とはグループを変えての勉強

となりました。

今度は、全く違う相手とメンタリングを行うということで緊張しました。

しかし、他の人のやっている所を見学したり実際に相談者になること

で勉強になることも多かったです。

その方が、本当に何について悩んでいるのか?それは、どんな状況なの

か明確化していくとキツイいい方になってしまいます。

ですから、途中でねぎらいを入れるなどそういったテクニックを客観的

に見ていくことで、良い部分を自分自身に取り入れることが出来ました。

 

メンタリングは、日々の診療ではもちろん日常生活でも使用できるので

今後自分の生活の中でも取り入れてみたいと思います。

__

休診日カレンダー

診療時間:月 - 土 午前9:00-13:00/午後14:00 - 18:00
休診日:木曜日・日曜日・祝日(都合により変更する事があります)
連休前後は混み合いますので、ご予約はお早めにお願いいたします。

アクセスマップ

鈴木歯科医院
〒390-0805 長野県松本市 清水2-3-1
TEL:0263-32-3443