愛車物語

10年目のディオンの洗車

2010225.jpg
我が愛車は今年で10年が経つ。
世間的にいえばボロ車であるが
私には愛着のあるとてもいい車なのだ。
ライトも暗いし、カーナビなどもちろん着いていない
内装もさすがに汚れが目立つ。
でも走行距離はまだ6万キロ弱、調子はすこぶる良い。
当然、山でも海でもどこでも行けます。
何せ私が買った初めての4WDの車なのだ。
しかも子供達が小さかった頃の思い出もたくさん詰まっている。
しかし残念ではあるがあまり格好が良いとは言えない
これは買った当時から変わらない
格好のいい車に乗っている人を見ると本当はうらやましいと思う
何せ私だって男ですから、GTRとかポルシェとか、ボルボとか
外車にはあこがれる時があります
国産車も最近のは格好がめっぽういい、ハイブリッド車なんかとてもいい
何で私だけ買えないんだろうとも思う。嫉妬心100%の時もある。
でも現実は変えることは出来ない。
水は海にと流れるもの、山には流れてはいかないものだ。
自然でないことをするとどこかにほころびが出る。
ですから最近はこんな風に考えることにしている
私の車は言ってみれば俳優の渥美清みたいなもの、
乗れば乗るほど味が出ると自分だけで思うことにしている。
そして時期が来ればまた新しい車を買うことが出来る日が来るかもしれないと
さて今年は天気が良くない日が続いたせいで車がとても汚れる。
黒い服など着ているとちょっと触っただけで服が真っ白になる。
汚くてとても触れないような状態になってしまった。
本日は珍しく天気が良かったので車にガソリンを入れ、
ついでに初めて自動洗車というものをしてみた
場所はヤマダ電機よこのガソリンスタンド。
800円也を機械に入れると後は自動的にローラーの上を車が動き、
散水洗浄、ワックスがけなどをやってくれるというもの。
実際ほんの2~3分で洗車はあっさりと終わった。
手洗いというわけにはいかないものの、これくらいなら
ずぼらな鈴木家の人間には充分なレベルであると言える。
うれしくなってちょっと山辺までプチドライブをして家に帰った。
あと少ししたらノーマルタイヤに変えてドライブに出かけたい。
当分小さな幸せが続きそうだ。
20102252.jpg

休診日カレンダー

診療時間:月 - 土 午前9:00-13:00/午後14:00 - 18:00
休診日:木曜日・日曜日・祝日(都合により変更する事があります)
連休前後は混み合いますので、ご予約はお早めにお願いいたします。

アクセスマップ

鈴木歯科医院
〒390-0805 長野県松本市 清水2-3-1
TEL:0263-32-3443