愛車物語

購入の経緯

平成5年より三菱シャリオに乗っていたが、昨年よりたびたび故障が起こるようになり休日にレッカー車のお世話になるようになってしまいました。
 
この車は格好は結構気に入っていたのですが、とにかく走行安定性に問題があってスピードを出すと非常に怖いのと、雪道に弱いという欠点がありました。
今年に入ってからはオーバードライブが使えなくなり、8月に高速を走っていたときは突然エンジンが空回りし始め危うく事故を起こすめにあいました。
 
とは言っても値段の高い車を簡単には買う訳にはいかなかったが、ちょうど三菱のリコール隠しの騒ぎで、かなり安く購入できそうになった。また3年間の無料点検までつけてくれるという話で心がつい動いてしまいました。
 
他社の車も検討したのですが、ディオンほど安い見積もりを出してくれなかった。
 
個人的にはスバルのレガシーとかホンダのアコードワゴンとか、ストリームが欲しかったですがあと10万円と言う予算の関係でディオンになってしまいました。
 
こうゆうご時世ですので、値段が安いのは非常にありがたいのですが、それでも定価は207万でした。
 
ディオンはなかなかいい車で車室も広いし、そこそこ静かです。高速で120キロくらいは出すことができます。
 
でもよくも悪くも見た目が、独特であまり格好はよくありません。

休診日カレンダー

診療時間:月 - 土 午前9:00-13:00/午後14:00 - 18:00
休診日:木曜日・日曜日・祝日(都合により変更する事があります)
連休前後は混み合いますので、ご予約はお早めにお願いいたします。

アクセスマップ

鈴木歯科医院
〒390-0805 長野県松本市 清水2-3-1
TEL:0263-32-3443