茶臼山に行ってきました(院長先生)

久しぶりのお休みだったので茶臼山に登ってみました。 北アルプスには雪が降って真っ白ですが、茶臼山はまだ大丈夫なようです。 登山道はいたるところに霜柱ができておりザクザクと音を立てながらの登山です。 頂上付近では真っ白な北…

歯医者さん専用ズボン!

こんにちは!今回は当院に通って頂いているご兄弟の可愛いお写真を載せさせていただきます!!お2人ともお揃いのズボンでとっても可愛いですね!ズボンには歯磨き粉と歯ブラシのキャラクターがデザインされていてついつい写真を撮りたく…

ブログ更新再開します!

こんにちは!しばらく更新できなかったブログを再開していきます。 今日は「虫歯」についてお話しさせていただきます。そもそも虫歯はどうしてできるかご存じでしょうか。実は虫歯は「感染症」です!生まれたばかりの赤ちゃんの口の中に…

母親教室を開催しました

真冬のはずですが、昼間は日差しが暖かい日が続いていますね。   今日は、定期的に開催している母親教室を行いました! 今日のテーマは「歯磨きについて」でした。 みなさんにそれぞれのお子さんの歯磨きの悩みをお話しし…

年末年始の休み

あけましておめでとうございます。 本年もよろしくお願い致します。 年末に孫と一緒に雪を求めてスキー場に行って来ました。 雪不足ではありましたが、家族が多く、皆お休みを楽しんでいる様子でした。 私が孫が滑って下りてくるのを…

清水小学校に行ってきました。

鈴木歯科医院のFです。 今日は清水小学校の1年生に歯磨き指導をしてきました。 歯ブラシやフロスを配り、歯の模型を使いながら一緒に磨きました。 みんな歯磨きが上手で、お家でフロスを使っている子もおり、歯磨きや虫歯予防への意…

院内研修

先日、鈴木歯科医院のスタッフとして仲間入りしたFです。 12月17日にミーティングをしました。 院外研修に参加したスタッフの報告と歯周治療について、そして1年間の内省の時間でした。 報告では器具のメンテナンスを、実際のも…

休診日カレンダー

診療時間:月 - 土 午前9:00-13:00/午後14:00 - 18:00
休診日:木曜日・日曜日・祝日(都合により変更する事があります)
連休前後は混み合いますので、ご予約はお早めにお願いいたします。

アクセスマップ

鈴木歯科医院
〒390-0805 長野県松本市 清水2-3-1
TEL:0263-32-3443