スタッフ日誌

メイクアップ教室に出てきました

para123

先日、メイクアップ教室に行かせていただきスキンケアから社会人のメイクの仕方、まとめ髪まで様々な事を教えていただきました。

はじめに、社会人メイクではお化粧前のスキンケアが大切だということを教えていただきました。化粧水も肌が冷たくなるまでしっかり付けて、そのあと保湿クリームでしっかり蓋をすることが大切だということを教えていただきました。私自身、乾燥肌の油肌でニキビができやすく悩んでいましたが、もともとニキビができやすい肌ではないので、しっかり化粧水をした後クリームを塗れば改善されると教えていただきました。

また、そうすることで今までは上手くいかなかったベースも乗りが良くなりましたし、ムラなく塗ることができました。

そのあとは、まゆ毛の描き方を教わりました。まゆ毛も眉山から描いていくと綺麗に描けることが分かりました。

目のメイクでは、自分の目にあったアイラインの引き方をおそわり、マスクをしたときに綺麗に見える目になりました。

そのあとは、チークや持っている化粧品の中で使い方がよく分からないものの使い方を教えていただきました。

 

まとめ髪では、私は自分の富士額がコンプレックスなのでそれを隠すような縛り方を教えていただきました。また、上手な編みこみの仕方など普段聞けないような事を聞くことができました。また、縛り方一つで幼くも大人っぽくも見せる事がわかったので色々な髪形に挑戦してみたいと思いました。

休診日カレンダー

診療時間:月 - 土 午前9:00-13:00/午後14:00 - 18:00
休診日:木曜日・日曜日・祝日(都合により変更する事があります)
連休前後は混み合いますので、ご予約はお早めにお願いいたします。

アクセスマップ

鈴木歯科医院
〒390-0805 長野県松本市 清水2-3-1
TEL:0263-32-3443