電話応対コンクールの県大会に出場2
10月15日に電話応対コンクールの県大会に出場してきました。
8月にテープ審査があったのですが、鈴木歯科医院から二人出場者として選ばれました。
まさか自分が選ばれるとは思っていなかったのでとても驚きました。
正直、うれしい気持ちより不安な気持ちでいっぱいでした。
県大会は原稿を暗記しステージに上がって行うのでテープ審査とは全く別物でした。
暗記すれば良いだけではなく、音声表現が大切になるのでとても難しいです。
たくさんの練習を重ねました。日に日に滑舌も良くなってきたように自分でも感じました。
コンクール当日になってもまだまだ不安な気持ちでいっぱいでした。
順番は受付のときにくじ引きなのですが35番中29番…
控え室で順番を待つ時間が辛かったです。
お昼ご飯もただ詰め込むだけで食べた気がしませんでした(笑)
本番は自分なりにベストを尽くせたと思います!
とても貴重な経験ができました。
何より自分の成長を感じることができうれしかったです。
他の出場者のレベルの高い応対を聞けて、とても勉強になりました。
今回学んだことをこれからの電話応対に生かしていき、よりレベルアップしていきたいです。
一緒に県大会に向け頑張ったスタッフ、講師の先生方、応援してくれた院長、奥さん、スタッフのみんなに感謝です。