ビジネスマナー研修会
こんにちは!
四月から鈴木歯科医院のスタッフに仲間入りしました、R・Tです!
先日、岩下先生のビジネスマナー講習会に医院の研修として参加させていただきました。
社会人としてのマナーや、言葉遣い、電話対応など、新社会人に必要な学びがたくさんありました。
たった一本の電話ひとつでも、それは組織の窓口であり、組織全体の印象に大きく関わります。
小さなことでも一つ一つに責任を持って行動していこうと改めて感じました。
講習会を通して1番印象的だったことは「マナーは愛」という岩下先生の言葉でした。
愛とは相手に対する思いやりの心であり、マナーには思いやりの心が1番大切だということでした。
私たちも常に思いやりの心を持って“患者さんもスタッフもなぜか居たくなる医院”を目指して頑張っていきたいです!