スタッフ日誌

ベトナムの食文化

ベトナムに医院旅行に連れて行って頂きました!丁度雨季の終わり頃でお天気も良く、嫌な暑さでなく過ごしやすかったです。

ベトナムでは美味しいものをたくさん頂きました!いくつか紹介したいと思います。

まずお馴染みの”フォー”

外国人向けに薄味に調理されたものらしく、さっぱりしていて食べやすかったです(^^)現地のお店のフォーはもっと濃い味らしいです。パクチーは別添えで独特の味でした。。

ベトナムのサンドイッチ”バインミー”

フランスの統治下に伝わったそうで、フランスパンに色々な具材がサンドされています。ベトナムのフランスパンは米粉が使われていて軽い食感が食べていて楽しいです!

街には可愛いカフェもたくさんあり、カフェでドリンクとケーキも頂きました!

ベトナムはコーヒーも有名ですがコーヒーは飲めないのでカフェラテを。。

ベリーのチーズケーキも濃厚で美味しかったです!食器も可愛くてテンションが上がります!

夜はベトナム全土の郷土料理が食べられるお店へ。

揚げ春巻き、ベトナムのお好み焼き”バインセオ”、甘酸っぱいスープ”カインチュア”などなど…みんなおなかいっぱいになるまで頂きました~!

 

ベトナム料理がこんなに美味しいとは思っていませんでした。日本人にも馴染みやすい味付けでどれもすごく美味しかったです。料理を作るのが好きなので異国の食文化が知れて楽しかったです。ベトナムの食について学ぶことが出来てとても良い経験になりました!O

休診日カレンダー

診療時間:月 - 土 午前9:00-13:00/午後14:00 - 18:00
休診日:木曜日・日曜日・祝日(都合により変更する事があります)
連休前後は混み合いますので、ご予約はお早めにお願いいたします。

アクセスマップ

鈴木歯科医院
〒390-0805 長野県松本市 清水2-3-1
TEL:0263-32-3443